ひ と り ご と 。

思ったことをただありのままに。

わたし と Sexy Zone と。

 

ぽ。

(最近ハマってるだけ。特に意味は無い🤭)

 

新年明けましたね!!🗻☀️

こんにちは、2019年!!!

今年はどんな1年になるんでしょ。

 

 

…てことで!

突然ですが、今まで全く触れてこなかった、誰にも話してなかったことをここでお話しようかなと思います‪☺︎

 

 

それは、タイトルにもあるように

 

『私とSexy Zoneの出会い』

 

について。

 

f:id:o0__aco:20190110175113j:image

 

あえて避けてきたわけじゃないけど、何となく今まで話してこなかったから、いい機会だし、振り返ってみようかなって🤞🏻

(超自己満な日記です。どうでもいいわ!!って怒らないでね。)

 

 

Q. みなさんは、『Sexy Zone好きになって何年?』とか『担当歴・ファン歴どのくらい?』って聞かれたら、すっと答えられますか??

 

A. きっとほとんどの人が答えられるんじゃないかな??

 

 

ちなみに私は全く答えられません(笑)

隠したいからってことじゃなくて、本当にわからないんです😂

その理由は後々お話しますね。

 

 

私が他人から聞かれて答えられる年数的な数字は2つ。

 

1つ目『ジャニオタ歴』。

ここではグループ関係なく、ジャニーズに属するアイドルのファンである歴のことを指します☝🏻️

 

私のジャニオタ歴は約11年です。

これも初告白だけど、元々小学生の頃から嵐のファンだったので、その時期が異様に長いのです。

 

 

2つ目。『FC会員歴』。

これはわかりやすい。

まだ1年経っていません。

入会したのは2018年の5月。

リペ魂に参戦したあとに入会しました☺︎

番号は23万代。

まだ何も応募していないまっさらの新規名義です。早く活動させたい、、、

FC歴だけで見ればド新規だけど、私は新規じゃない、と信じてる。勝手に(笑)

 

さて。本題に戻しましょうか。

 

こんなパッと見超ド新規な私とSexy Zoneはいかにして出会ったのか。

 

簡単に言うと、Sexy Zoneとの出会いは2012年。

その後、熱が冷めては再熱し…を何度か繰り返し、、、

今となれば一体いつからをファン歴とすればいいのか分からなくなりました🤪

というわけなんです。

もちろん、セクゾ熱が熱いときはとっても大好きだったけど、1度冷めればしばらく加熱されなかったもんで。(笑)

 

 

時を遡ること2012年。

f:id:o0__aco:20190110190235j:image

 

もう7年も前なの?!😳

音楽番組で初めてSexy Zoneと出会いました💍

 

ピンクの衣装で Lady ダイヤモンド を歌っていたかわいいかわいい5人の姿を見たことをはっきり覚えてる。

ほんとに可愛かったなぁ。。。

当時11歳の私が かわいい って思ったんだもん。今改めて見返してみたらもう相当可愛かった。。。軽く頭抱えるレベル。

 

 

ここで沼への入口を見つけました🔍

でもそこから先へは進まず。

 

 

      _______    冷め期   ________

 

 

その後2013年。

f:id:o0__aco:20190110190251j:image

中学生になって友だちとカラオケに行って、その時友だちが歌ってた曲

『A MY GIRL FRIEND』

にどハマり。

同時にリリースされた

『バイバイDuバイ~See you again~』

にもハマった。

初めてアイドル誌を買ったのも確かこの時期。

ちなみに初めて買ったアイドル誌これ。

f:id:o0__aco:20190110202425j:image

 

 

 

      _______    冷め期   ________

 

 

はい。2014年。

思い出そうと頑張ったんだけど、きっかけが上手く思い出せなかった。。。

Mステだったことは確かなんだけど、、、

多分『君にHITOMEBORE』のMステ。

ここでね、

風磨くんに落ちました。

それまでずっと勝利くんだったんだけどね。

なぜなら顔がよかったから←

 

買ってもらいたての初めてのスマホで頑張って風磨くんの画像漁ったなぁ。

昔のデータが見つからなかったんだけど、

多分、

 

f:id:o0__aco:20190110184344j:image

f:id:o0__aco:20190110184347j:image

こういう感じのチャラめの時代の風磨くんをたくさん保存してた気がする。多分だけど。(笑)

友だちに、『風磨くんかっこよくない?!ねぇ!』っていっっっくら言っても誰も聞いてくれなかったなぁ。

すっごい悲しかった😭

当の本人はこの時代のこの髪型を色々言ってるけど、私はこの頃の風磨くんもとっても好き。

 

 

 

      _______    冷め期   ________

 

 

この冷め期。まぁーーーーー長かった!!(笑)

時は過ぎ去り2017年!!

最高に長かった冷め期…、いや、氷河期がついに終わりを告げました🚩

流氷割れたよ、ぱっかーーん🍑

 

きっかけは…ここ!!

f:id:o0__aco:20190110185225p:image

 

皆さんご存知

Johnny's net 〜〜〜!

 

今はレイアウトが変わっちゃってるけど、当時もトップページには所属タレントの最近発売したシングルとかDVDとかのジャケ写がばーーんって出てたの。

そこに1番に表示されてたのは、

f:id:o0__aco:20190110185623j:image

きゃ〜〜〜!!かわいい〜〜〜!!!♡

 

『ぎゅっと』のジャケ写でした🤦🏻‍♂️♡

 

え。なにこれ。可愛すぎん?!どしたん?!

え!しばらく見ん間にこんなに大きくなってこんなに可愛いことになってたん?!

 

しかも、曲もとっても素敵で。。。

テスト週間中、大変お世話になりました。🙇🏻‍♀️

もう高校生になっていたから、お金も自由に使えたし、買いました。CD 💸

そして、3形態あるSexy ZoneのCDの販売スタイルに驚きました( ˙-˙ )

 

ここからは凄い速かった。。。

ほんとに高速道路…いや、新幹線、いや、ジェット機レベル!!!!

お金があるってすげぇって思った。

あくまで中学生に比べて、ってだけ。常に金欠です、、、

 

STAGE買って。見て。感動して。

ストーーーンと沼入りしました😝✩

そこからの私はとっても幸せです( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

FCについては、

既に嵐のFCに入っていた私にはもう1つセクゾのFCに入る余裕はなかった。

けど、会いたかった。

だから、妹の名前で姉妹で割り勘してFCに入りました。

そして、初めてSexy Zoneに会った私はもう耐えきれなくなって、お年玉から4500円払って私名義でFCに入会したのでした☺︎

だから、私の名義はまだ会員歴1年未満。

こういうわけです。

 

冷め期が長かったけど、沼落ちしてからは冷め期の間のこと一生懸命調べて勉強したり、たっくさん映像見たり。。。

楽しかったなぁ🧸💭

 

 

そんな中、元風磨くん担当だった私が健人くん担当になったことについてはまた別の機会にお話することとして。

 

 

私はね、歴とかあんまり気にしないタイプの人間だから、新規の人だからって遠ざけようとは思わない。

過去がどうであれ、今が全てかなぁ、と。

その人が今Sexy Zoneが好きで、幸せで、笑顔なら。

だから具体的に私がファン歴何年とか、どうでもいいかなって思って詳しく計算してません🦖

 

 

まぁ、何を言いたいかって言うと、こんな変な(?)出会い方をしたし、冷め期が長かったから全てを見てきたわけじゃない、そんな私だけど、今はとっても幸せです。

そんな私には1個だけ願いがあって、

Sexy Zoneのファンのみんなは優しい人が多いから、新規だからってどうこうなってるのを見かけるのが少ないなぁって個人的にはそう思うんだけど、どのグループも新規とか古株とか同担とか他担とか、そんなの関係なく、みんなが笑顔で自分の好きな人たちのことを語り合えるそんな素敵な世界になればいいなぁってそう思います☺︎

 

とっても長くなってしまったので、そろそろおしまいにしようかな。

 

では!!!

 

f:id:o0__aco:20190110201306j:image

 

☁️ お わ り ☁️